ワールドネバーランド エルネア王国の日々 の記録用ブログ。アイコンはイラストメーカー様より。

スーサナちゃんの暮らし②

近衛選抜の試合を控え、毎日ダンジョンと街門広場を行き来する武芸にも恋愛にも手を抜かないスーサナ。

f:id:omocinoco:20230513114456p:image

学舎時代は常にウォーレン君一筋!で、同級生や先輩や後輩とも満遍なく遊ぶ暮らしを送っていたはずなんですが...成人後の告白フラグはこれで三度目です。ジョゼ君、君は父ルスタンの若い頃によく似てたから仲良くしてただけなんだ〜ごめんね...良い人見つけてね。

ただ、本当に成人式直後の元日早々に恋人を作ってしまったのもあって大人になってからの異性とのドキドキが全然なくなってしまったのはちょっと後悔しているかも。でもウォーレン君を他の子に取られる心配がなくなったのが何より嬉しいので良しとしましょう。


f:id:omocinoco:20230513114939p:image

f:id:omocinoco:20230513114945p:image

スーサナの独身生活は恐らくはまだ少し続きますが、収穫祭の日に長姉ルイーズは遂に結婚を迎えました。多分彼氏が出来たのは八歳くらいの時かな?今彼女は十歳なので、やや長めに独身生活を楽しんでからのゴールインです。

レオポルド君、ルイーズを幸せにしてあげてね。


f:id:omocinoco:20230513115257p:image

f:id:omocinoco:20230513115304p:image

やっぱり内気で優しい父、泣いちゃってました。初めての娘の結婚式、両親共にさぞ嬉しいことでしょう。モンティロ姓は継いでくれませんでしたが、初代の血が続いていくことは喜ばしいことです。

f:id:omocinoco:20230513115616p:image

翌日の九日にはそんな父も誕生日を迎え、妻から一年遅れて熟年の仲間入り。髪染めを渡そうかなとも思いましたが、白髪に眼鏡でより優しげな印象が増してこれはこれで素敵だったのでこのままにしておきます。

サシャ時代の友人たちが続々とガノスへ旅立っていく中ですが、両親にはまだまだ長生きして欲しいものです。早いと二十歳で亡くなってしまうけど、二人はどうかな...。


f:id:omocinoco:20230513120639p:image

f:id:omocinoco:20230513120645p:image

そんな不安も抱えつつ、しかし娘はデートに勤しみます。ウォーレン君、暖炉の装飾が禍々しくて引いてないだろうか。親の趣味ってことにしておかなきゃ。

そういえば将来結婚したら花の邸宅を購入する予定ですが、この旧市街の邸宅のシックでレトロな内装が大好きなんだよな...ピアノのお部屋があるのが個人的にすごく好きです。弾けないけど。

f:id:omocinoco:20230513131627p:image

そしてウォーレン君ばかりに構っているのはいつも通りですが、やっぱり友人関係も充実させたいと親友作りにも勤しんでいます。

お気に入りはこの憂いを帯びた眼差しが美しい山岳兵のリディアちゃん。頻繁にご飯をくれて探索や採取にも誘ってくれる、活発で可愛いお友達です。山岳兵って何となく褐色肌が多いイメージだけど探索は鉱山に篭ってるはずなんだよね...やっぱり鍛錬を欠かさないって感じなのかな?

高炉で作る工芸品が可愛いのと、巨人の血を引くというエルネアの神話を背景に持つ山岳隊の歴史が好きでいつか山岳隊にも入ってみたい。ただ嫁入りとなると義両親と強制同居なのが少し...笑

f:id:omocinoco:20230513131743p:image

ちなみにリディアちゃんの母であるアリーセちゃんは、初代サシャの旅人時代からの大親友でした。この母子は喋り方がそっくりで微笑ましいです。元老や議長も歴任した旦那さんのマリユスくんは二十歳で亡くなってしまったけど、彼女は長生きしてくれると嬉しいな。スーサナとしてはまだ知人止まりだけど、陰ながらその余生を見守っています。

f:id:omocinoco:20230513133522p:image

それと新婚のルイーズお姉ちゃん、赤ちゃんができたみたいです。妊娠中っていうステータスが出てたから知ってたけど、ぜひルイーズの口から報告して欲しくて聞きに行っちゃいました。

甥っ子かな、姪っ子かな〜?初めての親戚、楽しみです。サシャ時代に五人も子供を産んだのは自分の引き継ぎ先候補を増やしたかったからというのもありますが、引き継いだあとのサシャに沢山の子や孫に囲まれて欲しいと思ったからでもあります。旅人としてエルネアにやってきたサシャには親や兄弟がいないので、こうして家族を増やして幸せに暮らして欲しいですね。