ワールドネバーランド エルネア王国の日々 の記録用ブログ。アイコンはイラストメーカー様より。

家族の紹介①

今回は我がモンティロ家のメンバー紹介です。

f:id:omocinoco:20230511185826p:image

初代のママ、サシャちゃん。

才能持ちリセマラを諦めた旅人としてエルネア王国に漂着しました。

モテクイーン、みんなの人気者、動物に人気の三タイトルを十年近く維持する不動の人気者です。仕様上初年度は武術系組織にエントリーできず、帰化してから最初の仕事は農官をしていました。

二年目以降は魔銃師会に所属し、探索に明け暮れる日々を送っています。服装的には全然武術系の気配はしないけどね。

エルネア杯は二連覇、五人の子持ち、夫は万年無職と中々の経歴の持ち主です。一時期は夫を武術系にしようと探索に誘いまくったけどダメだったね...引き継ぎ後は生まれ持った性格の影響か探索もその他のお仕事もあまりせず、のんびりと余生を楽しんでいるようです。長生きしてね。

f:id:omocinoco:20230511190429p:image

初代サシャの夫のルスタン君。スーサナ達五兄弟の優しいパパです。サシャとは一歳差で、ご両親は魔銃師と近衛兵のエリートだったお坊ちゃま。その遺産が多かったのか分かりませんが、一度たりとも何の職に就くこともなく...。妻が超エリートなので結婚後も当然食い扶持に困ったこともありません。羨ましいぜ!

ちょっと内気な性格が故に家族を引っ張る豪胆さこそ無いものの、子供達にはとことん優しい素敵な父親です。思えばPCサシャ時代、ルスタン君が娘たちを連れてどこかへ行く場面を多く見たような気がします。長生きしてね。

f:id:omocinoco:20230511191008p:image

長姉のルイーズちゃん。まだ新婚のサシャ農官時代、郊外の小さな一軒家で育ったしっかり者のお姉ちゃんです。立て続けに四人も弟妹が生まれた影響か、はたまた凛々しいメガネの影響か...見た目からもしっかり者な所が見てとれますね。

この子は本当に子供時代からあっという間に成人を迎えてしまった気がします。その後は恋人が出来るか毎日注視していたものの、二年ほどフリーの時期が続き...最近ついに同い年の恋人をゲットしたようです。更に成人してからは二年連続近衛兵選抜にエントリー中。目指せ龍騎士!

f:id:omocinoco:20230511191258p:image

最初の記録では成人式での最後の子供ちゃん姿を見せた様子を載せた次姉のリシェルちゃん。この子は優等生のおませさんです。

子供の頃の夢は一貫して龍騎士でした。ママの姿をよく見ていたのかな。肌の色は違えど顔がお姉ちゃんに似ていたので(当初は髪型も一緒だったので)、子供の頃の早いうちから髪の毛を水色にしていました。学舎で校則違反にならなくて良かった...それどころか成績優秀で卒業とは、文句のつけようもありません。

成人後は特に決まった職業に就きたいという素振りは見せていませんが、聡明な顔立ちの美少女はきっと引く手数多に恋人候補がいることでしょう。玉の輿でも良し、大黒柱になるも良し、しかし今は素敵な独身時代を送ってくれることを願っています。

f:id:omocinoco:20230511193501p:image

現PCのスーサナちゃん。この子は最初の記録で紹介したので簡単に書きますが、将来は近衛兵にしようかなと考えています。

ただしママやパパに将来の夢を聞かれた時は「エナの子」か「導きの蝶」の選択肢が出ていました。エナの子は目指してみようかな...攻略サイトでも選考基準については曖昧だったので選ばれるかどうかは分かりませんが、導きの蝶よりはなれる確率も高そうですし。

初恋の美少年ウォーレン君との結婚を目指しつつ、のんびりと学生生活を楽しむ(宿題集めはいつも本気な)女の子です。

f:id:omocinoco:20230511192018p:image

現PCの妹である四女のミューちゃん。つい最近まで赤ちゃんだったのに気づけばもう二歳です。彼女は元日生まれのおめでたい子。

性格はおしゃべり...優しさと積極性が最高値、勤勉性は最低値という極端ガールでした。いいのよ、お勉強なんて大して頑張らなくてもちゃんと大人にはなれますから。

サシャとして産んだ娘ですが、姉として接する時間の方が多くなることでしょう。毎朝「おねえちゃんおはよー!」と話し掛けてくれる妹はとっても可愛いです。

ちなみにサシャの時に聞いた将来の夢はイムでした。なれるといいね...イム...!

f:id:omocinoco:20230511192431p:image

最後の家族は五兄弟の末っ子、セノくん。姦し四姉妹の後に生まれた待望の男の子です。

年の離れた成人済の姉二人、学生と幼児の姉二人、何となく肩身の狭そうな気配がしますね。性格も「泣き虫さん」と末っ子気質。でも実は生まれた時は「一匹狼」で、攻略サイトの性格一覧をチェックした結果余りにも生きづらそうだったのでお人形さんを与え続けてこうなりました。

結構改変してしまってごめんね、元一匹狼くん...!

サシャの人生では最後と決めて産んだ子なので、母として接した時間は数日程度。代わりに姉としてめいっぱい可愛がろうと思います。

全く余談ですが、セノが大晦日、ミューが元日、スーサナは二日生まれと綺麗に並んでいます。

セノを産んだ日は何度もルスタン君にデートに誘われ、議長選挙も重なって、忙しい一日だったな...。

恐らくルスタン君とそっくりの顔になると予想しているので、一歳になる日が楽しみです。

 

*おまけ

f:id:omocinoco:20230511194002p:image

こちらがスーサナ初恋の男の子、ウォーレン君。

いつ見てもこの澄んだキラキラの瞳が大好きです。可愛い...!彼はパパが超イケメンの近衛兵で、両親ともにこのおめめでは無かったので隔世遺伝タイプでしょう。子世代や孫世代以降、両親の顔だけでは子供の顔のタイプが確定しないというのが悩ましいところな気がします。次の引き継ぎではぜひウォーレン君のおめめの子がいいな...まあまだ彼と結婚すると決まった訳では全くないけど...。

繰り返しますがウォーレン君のパパ、タレ目の下まつげ強調型おめめで本当にタイプなんです。サシャ時代にどうしてアプローチしなかったのかと家系図を見て悔しさに狩られました。でも大丈夫、息子をスーサナが頂きます。

 

次からはまたスーサナののんびりな日々を描き綴ろうと思います。

では👋👋👋👋