ワールドネバーランド エルネア王国の日々 の記録用ブログ。アイコンはイラストメーカー様より。

引き継ぎ〜初めての子供時代

 


f:id:omocinoco:20230511183956p:image

f:id:omocinoco:20230511181421p:image

最近数年ぶりに個人的ブームが来てハマっているエルネア王国の記録。

 

初代(元旅人)のママから娘(三女)への引き継ぎをして、記録に残したいなと思ったので自分の日記用に。ちょっと思ったけど引き継ぎの時のトーク、憑依!って感じで怖くない?笑

初代であるママは魔銃導師で龍騎士で何度も議長を経験したエリートさんでした。毎日毎日禁断の遺跡に引きこもっての探索きっっつかった...幸いにも怠け者の多い国(初代モニカ国)で、ライバルNPCとかがいなかったのが幸いだけど。

私生活では一目惚れした優等生イケメンとの間に一男四女を儲けて充実した生活。男の子に引き継ごうかなと思ってたのに、第五子まで男の子に恵まれず二周目の人生も女の子で行こうと決めました。

 

f:id:omocinoco:20230511182104p:image

 

この子は次女。入学から卒業まで学業ポイントを落としたことの無い優等生で引き継ぎ対象にするか悩みましたが、ちょっとやんちゃなのに性格は"とっても謙虚"な三女に引き継ぎを決定。ママをよくデートに誘ってくれて探索も頑張るとにかく優秀なガールだったので、そんじょそこらの男の子じゃなく優秀な遺伝子を選びなさいね!

f:id:omocinoco:20230511182417p:image

夫の写真が皆無すぎて次女の成人式の時のを。熟年で白髪になった時に似合うだろうなとメガネを掛けさせました。告白もプロポーズも初代ママからだったけど、内気なだけで探索もデートもほとんど断られたこともないしずっと相思相愛でした。長生きしてね。

f:id:omocinoco:20230511182553p:image

紹介が遅れたけどこちらが初代の魂を受け継いだ五兄弟の中間子、三女のスーサナ。

NPC時代は朝起きるなりママをデートに誘い朝食抜きにしていたせっかちちゃんです。とっても謙虚とは???

入学してから一年後に引き継いだけど、授業はあまり真面目に受けていなかったようなのでこれから頑張ります。

個人差があるかもしれないけど、子供時代ってイムのうんち拾いやすいのかな?スーサナはすぐに連続うんちトラップでどん底になります。困る。

しかも"くさい"の時に限って学舎の友達から話しかけられ、「なんか臭くない?」と言われがち。追い打ちかけないでよ、そういうところも無邪気で可愛いからいいけどね!こっちは中身白夜戦二連覇の歴戦の龍騎士なんだからな!撃つぞ!

 

f:id:omocinoco:20230511183247p:image

最後にスーサナちゃんの恋人(候補)紹介です。初代の時に既に目をつけていた、澄んだ瞳が印象的な美少年のウォーレンくん。彼の性格は"誠実なタイプ"なんだけど、出会い頭に遊びに誘うと断られる確率が今のところ九割越え。アタシが毎日話しかけてるんだからそろそろ誠実さ見せなさいよね。

毎回授業終わりに一度探索に誘い(遊び拒否ムーブ阻止)、その後牧場での遊びに誘うというデートを繰り返しています。目指せ初恋成就!

また記録としてスーサナの恋路を書き記します。いつか初代の記録もちまちまと。

では👋👋👋