ワールドネバーランド エルネア王国の日々 の記録用ブログ。アイコンはイラストメーカー様より。

遂に成人

エルネア王国内で約二年ほどの子供時代が終わり、スーサナは無事に首席でナトルの学舎を卒業しました。


f:id:omocinoco:20230513111330p:image

f:id:omocinoco:20230513111336p:image

頭に目玉焼きを載せてるこの格好、可愛くて大好きです。お手伝いメダルを血眼で回収し、ゲットしたこのピンクの制服ともお別れ。

両親共に成人式を見に来てくれたようでした。龍騎士姿のサシャはやはりとてもかっこいい。

f:id:omocinoco:20230513111707p:image

うちは初代モニカ国ですが、昨年末にモニカ様の娘のエドナ女王が逝去。まだ十歳のソレンヌ王太女様が即位し、そんなお若い新女王様から祝辞を頂きました。ソレンヌさんはつい先日結婚して女の子を産んでいるので、四代続けての女王様確定です。何だかかっこいいなあ。いつか王家の子供と年齢が合えば、モンティロ家からの王家の一員輩出を目指して頑張ってみたいですね。

f:id:omocinoco:20230513112034p:image

さて、成人式後。大人になったウォーレン君を見ようと話し掛けたら、子供時代の想いが強過ぎたお陰か「告白する」の選択肢が既にありました。

ロン毛は好きじゃないけどやっぱり顔は好きなので...勿論告白!そして成功!

二人ともやんちゃだった子供時代とは打って変わって落ち着いた佇まいになり、ウォーレン君は一人称が「私」になりました。スーサナのことももうちゃん付けではなくさん付けです。呼び捨てでもいいんだよ...。


f:id:omocinoco:20230513112211p:image

f:id:omocinoco:20230513112227p:image

それからは毎日デート三昧。

姉の彼氏たちと同じくこっそり髪型を変え、更に好きが講じてスーサナの顔もちょーっと整形してウォーレン君とおめめをお揃いにしました。前々回の釣りイベントでサシャが腕が取れるまで釣りを頑張ってくれたお陰で、マジカルコスメの在庫があってよかった。

f:id:omocinoco:20230513112822p:image

新年早々、騎兵選抜にも無事エントリーを終えました。長姉のルイーズも毎年エントリーしてたけど、今年は諦めちゃったみたい。代わりに次姉リシェルが選抜メンバーに名を連ねていますが...どうやら二回戦でスーサナとの姉妹対決になりそうです。

リシェルの子供時代の夢は龍騎士でしたし、ぜひ武術職に就いて欲しい気持ちはあるんですが。

二回戦でワザと負けてあげるとこちらが無職になってしまうので、お姉ちゃんにはまた来年頑張って頂きましょうか。

f:id:omocinoco:20230513113106p:image

こちらがスーサナのステータスです。初戦では年上のマダムと当たりますが、ギリギリあちらのステータスを上回ることが出来ています。これは子供時代に探索を頑張ったから...というのもありますが、母から引き継いだドラゴンドロップでズルしたお陰でもあります。

オール100からのスタートだったサシャ時代と比較して、今回の人生ではステータスカンストも夢では無い感じですね。

とりあえずは近衛兵になれることを祈りつつ、魔獣の森に引きこもる生活が始まりました...!